2009-01-01から1年間の記事一覧

びっくりしたぁー!

昨日は、ちょっとした営業活動で飲んで来ました。なんだかんだ結構飲んでしまい、ちょっとふらふらしながら駅で電車を待っていると・・・肩をぽんぽんって(驚) 私の下の名前は、「みと」と言いますが、肩をたたいてきたのは、中学の同級生の「みと」ちゃん。…

夜間作業に行ってきます!

先ほどの日記に書いていた昨日のラウンドの反省ポイントを。<GOOD> ・後半すべて!本当によかった。攻め方、守り方、ショットすべてが良かったと思います。 ・後半に限ってですが、FWキープ率が良かった ・アイアンがほとんどまっすぐ&距離感があっていた…

8/28 ナイターラウンド@セントレジャー市原(ベスト更新!)

昨日は、19:15スタートのセントレジャー市原でナイターラウンドしてきました。今回は、幼なじみ達が夏休みということでラウンドするから一緒に行こぉ〜と言われ、お仕事終了後のナイターなら・・・ということで私の都合だけでナイターにさせてもらった感じな…

ナイターゴルフ終了!またまたベスト更新(;゜0゜)

今から、お家に帰ります。。。つかれたぁ〜。 速報ですが、またまたベスト更新しちゃいました!しかも、後半はパープレー!自分でもビックリです。ってか、神懸ってました・・・ホントに。 詳細は、また明日ブログに書こうと思います♪

打ちっぱなし@碑文谷

金曜のナイターゴルフに行く、幼なじみ達とゴル練してきました今日は、方向性と球筋を意識してみたのですが、アイアン→基本的に◎ややドローが強いか、3w→うーん、ビミョー・・・、1w→気を抜くとどうしても、ウッド系はアイアンのように打ち込みにいってしま…

Google Readerに移行しました

8/31で、NewsGator Onlineがサービス終了してしまいます。 NewsGator’s Online Reader will no longer be available for consumer use as of August 31, 2009.In conjunction with the release of our latest versions of NetNewsWire and FeedDemon which s…

久々に勝った気がする・・・

8月は前半に4取引、ここ数日4取引くらいしてたんですが、特にここ数日の取引はまったくダメダメorz ということで、今日は35pipsほど利益確定できたので、+1000円ちょいになりました(笑) 結論としては・・・ちまちま外為継続中な感じです(ー。ーzZZ

(予告)8/28ラウンド@セントレジャー市原

幼なじみ達とラウンドです。お正月以来だなぁー。最近旅行に行ってたので、 今月ゴルフクラブを握ったのがまだ3回くらい。 (ラウンド1回、練習2回) そして、今週もなかなか練習に行けそうにないので、 こまったもんです。 イメージトレーニングを夢の中で…

さっそく予約しちゃいました^^v

OSX

ということで、28日に届くみたいでーす◎

マックの新OS発売日決定!しかも3300円!!!

Mac

マックの新OSである「snow leopard (スノーレパード)」が28日に発売するようです。って今月!?もうすぐじゃん! しかも、現行OSの利用者は3300円でアップグレードできるらしいです。やったぁ〜(^^vそっこぉー入れてみよぉっと。(やや人柱っぽいけど、い…

ねじりっこ=ビニタイ

ようやく、時差ボケから開放されつつあります。。。 月曜日から一応お仕事しているわけですが、早速月末にセンター作業があります。そこで必要になったのが「ねじりっこ」。大体想像付きますよね??こんなヤツです。→これ、正式には(?)「ビニタイ」ってい…

帰国・・・あっという間の1週間(娘は3週間!)

今回の壮大な短期留学&旅行計画も本当に最後の最後になってしまいました。思い返してみるとあっという間なんですよね・・・ 最後のフライトもしっかりビールを頂き、満足感に満ち溢れ帰国することが出来ました。(ビールで満足したわけではないですよぉ〜w)…

最後の韓国料理・・・ちょっと日本風

暑い中、上り坂を歩いてちょっと疲れたのでカフェで休憩すると、ちょっと小腹が空いてきたので、そのまま三清洞エリアにあるアサリうどんのお店へ。このお店は、ガイドブックに日本風なうどんと書いてあったので、辛くないので娘にとってもいいかなぁと。 と…

韓国の旧お屋敷街、北村・・・ドラマの撮影場所も発見!

日本と同じ時差の韓国。スイスとは7時間の時差があります。。。ということで、今朝はちょっと寝坊気味にゆっくり起きました。 ホテルで朝ごはんを食べてからすぐにチェックアウト。今日は、一度行ってみたかった北村へ行ってきました。 ベルンを思い出させる…

韓国の人が最高!

夜は、1月に韓国に来たときの最後のお昼を食べた食堂へ・・・お店にいた日本語ペラペラで仲良くなったお姉さんに娘を見せようと思ったのが、思い立ったきっかけでした。 が・・・お店に行くとお店はたくさんのお客さんで大忙し状態。"なんだあの日本人は?だ…

タッカルビがマシッソッソヨォ〜◎

結構時間がかかって、結局ソウルの中心近くに着いたのが15:00すぎでした。。。ちょうどお腹も空いていたので、そのまま新村のタッカルビを食べに! 時間的にもお客さんはほとんど居なくて、ゆっくりお店のおじさんとおしゃべりしながら楽しくお食事で出来ま…

久々のソウル・・・A’REXはまだまだかなぁ↓

今年の1月以来のソウルです。フランクフルトからの飛行機は、定刻どおり11:40に仁川に到着しました。今回のソウルは1泊だけなので、大きな荷物は空港に預け(やっぱり翌日のチェックインは出来なかったです)、バックパックのみで街へと移動しました。その荷物…

さようならスイス・・・スイスの鉄道旅行に思うこと

今、フランクフルト空港です。一つ前の日記のとおり、ベルンからNeuchatelを経由してジュネーブ空港まで最後の鉄道の旅を満喫しました◎この路線は、たぶん私鉄なんだろうと思うのですが、blsという文字の電車が発着するホームからRE(Regio Express)に乗って…

ベルンの街並を一望・・・夢かなう!

じゃ〜ん!どうですか?すごいでしょ!!!この風景を見たいがために、ベルンを旅程に入れたんです◎ 昨日までの大自然とは違った、歴史や文化的なものを感じることの出来る風景もまた最高です!ホント、今回の旅で色々と良いものを見させてもらってるなぁ~と…

ベルン到着!しかーし・・・またまたトラブル・・・でも感謝◎

2時間ちょっとの電車の旅で、ベルンに着きました。今回のホテルは、旧市街の端っこにあるホテルで、バラ公園や熊公園からとても近いところにあります。駅からそのホテルにはバスで向かったのですが、コレが今まで訪れた都市よりもわかりにくい・・・ちょっと…

ツェルマットの街

ツェルマットは、夏は登山者を中心に冬はスキーヤーを中心に山に登る人々の拠点となる街です。そのため、街についてまず思ったのは、人が多いこと!次に、お店、特にお土産屋さんや登山グッズ屋さんなどがめちゃくちゃ多いです。 特に夕方になると、登山やス…

マッターホルンハイキング~その2~

お昼過ぎにツェルマットに戻ってきて、すぐにスネガ行きの地下ケーブルカー乗り場まで移動。チケットを買った後の乗り場までのトンネルが寒かったのが印象的でした。発車間際の電車に飛び乗りどたばたして・・・ハイ、終点!みたいにホント、3〜5分くらいで…

マッターホルンハイキング~その1~

昨晩は、マッターホルンを拝んだとたんにとても眠くなって、いつの間にか寝てしまってました・・・なにがすごいって、マッターホルンの圧倒的な存在感!さらに宿泊したホテルの屋上がすばらしく、ツェルマットの街を一望しつつマッターホルンも綺麗に見える…

すごすぎる、氷河特急!

景色がすごすぎ!いくらビデオ撮ったり、写真とったりしても伝わりきらないと思うので、あえて写真は載せません。(ってか写真はすべて電車の窓に照明などが映ってしまい綺麗ではない・・・) さすが、高いだけあったりお客さんが多いだけあって、景色は一見…

氷河特急!乗るまでが大変だったぁ(ー。−)

お友達親子とホテルで別れ、いよいよ娘と2人旅(第2弾)の始まりです!しかーし、タイトルどおりですが氷河特急の旅は、トラブルで始まりましたorz というか私の完全なミスだったのですが・・・ 今回スイスに来たときに、Orangeのパケット通信を申し込んだとい…

トラブルあったけど無事にホテルへ・・・

帰り道は、来るときとは違うルートで駅まで行くことに。そうすると、もともと想像していた草原や森林の中を歩く道で、ところどころ牛の糞がぼとぼと落ちているようなルートでした。すると・・・牛の群れに遭遇!子供たちが通りたいということで、その群れの…

ハイジ!!!

行ってきました。マイエンフェルト&ハイジハウス! チューリッヒからEC(ICでも行ける)で1時間くらいのSargans(猿岩石みたい)で乗換え、各駅停車のRegionで2駅のところにMaienfeldはあります。そこからが、ハイジハイキングの始まり!今回は赤コース(短いほ…

マックで朝ごはん

ホテルの朝食は高いので、ちょっと早めに出てマクドナルドへ・・ドイツもだったけどやっぱり高いなぁ〜>。< 日本の麻マックは、かなり安いけど娘と食べた朝マックは、2人で1100円弱!バリューセット2つより高いよぉ・・orz

お友達親子と2日間@チューリッヒ

学校のある村からまた、バスでAigleまで、そしてそこからモントルー、ローザンヌを経てチューリッヒまで電車で移動しました。3時間以上の移動だったのでみんなぐったり・・・ ホテルがチューリッヒ中央駅からトラムで30分くらいのところにあるのでまた移動・…

今日は娘のお迎え&チューリッヒへ移動

ただいま現地時間の7時前。ということで、そろそろホテルを出まーす!とりあえず、7:30にモントルーでお友達のママと待ち合わせ!