8/28 ナイターラウンド@セントレジャー市原(ベスト更新!)

昨日は、19:15スタートのセントレジャー市原でナイターラウンドしてきました。今回は、幼なじみ達が夏休みということでラウンドするから一緒に行こぉ〜と言われ、お仕事終了後のナイターなら・・・ということで私の都合だけでナイターにさせてもらった感じなラウンドでした^^v


いきなり結果ですが、昨日の速報日記でもお伝えしたとおり、

  • ベスト更新
  • ベストハーフ更新
  • 初ハーフ30台

とすばらしい結果に終わりました。ちなみに帰宅したのは、みんなでご飯を食べて2:00すぎだったと思います(>。<)K、運転お疲れさん!


で、ラウンド内容は一言、いや二言で表すと、「前半はぼろぼろ、後半は奇跡の連発」という感じ。参考までに前半と後半のデータを比較してみました。

項目 前半 後半
FWキープ率 2/7 5/7
パーオン率 4/9 6/9
OB・ペナルティ 2 0
パット 19 15
スコア 47 36

うーん、やっぱりティーショットですかねぇ。あとはパット。全体的にアイアンは良かったと思います。後半になって、ドライバーがしっかり打てて、パットも2パット以内に抑えられたことがそのままスコアに反映したのでしょう。前半は、スリーパット4回しちゃってますからねぇ・・・しかもパーオンしてるのに。


前回の反省ポイントの復習としては、GOODだった4項目は今回も当てはまったと思います。特に後半^^vで、BADだった5つは、バンカーは今回1回だけだったし、ショートホールもFWキープも後半はGOODでした。パットは夜露の影響もあって全体的にショート気味だったかなぁ。あと、アイアンのダフリはまだx2改善の余地はある感じです。
ということで、改めて今回の反省ポイントですが・・・後ほど書きたいと思います!


今年に入って、11回目のラウンドでしたが今回を含め10連続で、その前のラウンドのスコアと同じか良くなっています。この調子で、70台という大きな目標を達成できればなぁ〜なんて思ってますので、周りの上手な方々・・・引き続きご指導をばよろしくおねがいしますm(_ _)m


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ