2013-01-01から1年間の記事一覧

nginxでリバースプロキシ

自社サービスでリバースプロキシを使って複数サーバの振り分けを行ってますが、新規にホスティングする企業さんがSSLを使いたいということで。設定変更。ついでにメモです。 非常にシンプルで簡単。nginx超便利♪ デフォルト設定(ネームベースでの管理なので…

Business trip to Sydney!

やって来ました。オーストラリア。お仕事です(^^vこんな景色の中、機中泊し、 こんな景色の中、着陸(上陸)し、 こんな橋(ハーバーブリッジ)を渡って、アパートに。 4ヶ月ほどシドニーに滞在予定です◎

完全復活&快適!

Mac

前回、よく落ちると書いた件、いろいろ調べていたら、やはりメモりをアップグレードしてからな気がして、 こことかで推奨されているRemberというツールで確認してみたら・・・ FAILURE! Data mismatch at local address 0x000000012957e048 Actual Data: 0xf…

MBP復活?!

Mac

1年程前に会社から買ってもらったMacBook Air (Mid 2012)は、11インチで軽い割に2GHz Core i7のデュアルコアで、メモリ8GB、SSDも500GBにしてもらったので、完全にメインマシンとして使っています。だけど、その前に使っていたマシンは個人でかなり奮発して…

ベスト更新・・・70台!

ようやく・・・70台が見え隠れし始めて3年近く経ってしまった気がしますがっ(>。<1年ちょっと前に会員権を購入し、月に2〜3回はラウンドできるようになり、今年の始めにベスト更新(81)して、先月初めて試合に出た時にベスト更新(80)して、今回は所属…