MBP復活?!

1年程前に会社から買ってもらったMacBook Air (Mid 2012)は、11インチで軽い割に2GHz Core i7デュアルコアで、メモリ8GB、SSDも500GBにしてもらったので、完全にメインマシンとして使っています。

だけど、その前に使っていたマシンは個人でかなり奮発して購入したMBPだったのに、ストレージがHDDだっただけで遅く感じてしまい、あまり使ってあげられておらずとてももったいなと感じ初めていたのが約半年前。

で、その当時すぐに480GBのSSDに換装し、メモリも16GBに増設し・・・現メインのMBAを超えるモンスターマシンに仕上げてみた訳ですが・・・不安定な感じで、良く落ちるわ、OSが起動しなくなるわ、あげくの果てにはMountain Lionのクリーンインストールすら出来なくなるわで・・・とほほな状態のまま、半年間放置してきた訳です。

そんなおり、最近リリースされた「Mavericksなら入るかも!」なんて淡い期待に心を踊らせながらインストール作業をしてみたら・・・なんと、入った!んです♪

ウキウキになって、画面が広い事の快適さを思い出していた矢先・・・以前よりも良く落ちる・・・何なんだろ?これじゃ、Mavericksが良いのか悪いのかの評価すらできんじゃん(>。<