2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

犬と私の10の約束

今日、WOWOWでやってました。娘と二人で観ました。二人で号泣です。 「amazon:犬と私の10の約束」 親子で観る映画ベスト1になりました。

運動会

今日は、土曜日から延期になった運動会でした。おかげで、2年連続で夜勤明けという不運に見舞われました・・・orz でも、娘の元気な姿を見たらそんなのは一気に吹っ飛んでしましますね!しかも、80m走では念願のイチバンにもなれたうれしそうな姿は元気をも…

iPhoneでMcクーポン使えないんですよね・・・

これから、夜勤です。今は、データセンター近くのマクドナルド。 だいぶ前からiPhoneのクーポンサイトが使えなくなってましたが、携帯があったのであまり気にしてませんでした。来月からiPhoneをメインにしようとしてるので、このままだとちょっと困るなぁ・…

Googleカレンダーをメインにしてみる

今まで、GoogleカレンダーとMobileMeのカレンダーを併用していましたが、GoogleSyncがiPhoneにも対応したということを知ったので、Googleカレンダーをメインにしてみる計画。 私は、会社、個人事業、個人、娘の4つにカレンダーを分けているのですが、以前Goo…

横浜サンマー麺(続)

↑こんな感じ! コショウいっぱいかけて◎ 350円以上の味でした(^_^)☆

横浜サンマー麺

最近節約のため、お昼は会社の食堂を週2〜3回は利用するようにしているのですが、今日の日替わりラーメンは、「横浜サンマー麺」。 ラーメン好きなのに食べたことなく、どんなラーメン?見たいな感じでググってみると・・・塩又は醤油ベースのあんかけ&細め…

教育ローン本審査OK!

前に仮審査OKについて書いていた、ソニーバンク銀行の教育ローンの本審査が通りました◎ 要求された書類は、「合格通知書または学生証など」「親子関係を証明する住民票または健康保険証」「学費を証明する資料」ということで、私は、「サマーキャンプの参加…

またまた、ベスト更新!ついでに優勝しちゃいました・・・

とりあえず、今年の目標をひとつ達成しました!ハイ、出ました80台! 前回の90というベストスコアからすると1打しか違いませんが、大きな一打です(ずっしり) 今回は、最後のホールをダボであがればベスト更新ということで・・・パーも取れそうな2打目が終わ…

そういえば・・・引っ越しました

ホームページのドメインを変更しました。何の番号かは、ご想像にお任せします。 万が一、ブックマークしていた方(いるのかなぁ?w)、変更をお願いします。 →http://070.66605550.com で、今までのドメイン(love-snoopy.com)を使っているお友達のみなさま・・…

気付いてしまった…

先日のマナゴルフクラブでのラウンドのスコアを見ていて気付いてしまいました… 連続パーのあと必ずトリか+4を叩いてる!! 次回気を付けるところがわかった気がします◎

コンディショニング

一昨日のラウンドの筋肉痛が残っているので、娘のテニススクールの間に駒沢公園を走って来ました。 5キロで27分ちょっと。そのあと、1キロクールダウン。 あとでトラッキングデータもアップします!→なんかきれいにトラッキングできてなかったです・・・(悲)…

ゴルフ&テニス復活!

4月の頭に肘を怪我してから早1ヶ月。 ようやく先生にGOサインを頂いたので、今日からゴルフスクールとテニススクールにまた行きはじめました。 だいぶ感覚を忘れてる感じなようです(・_・;

2.5ラウンド&ベスト更新!@マナゴルフクラブ

いや・・・ホント疲れました。2.5R:45ホール。白ティーから回って42/50の92、46/44の90、最後のハーフはバックで回って48と比較的安定したスコア。ってか92も90も昨年7月以来のベスト更新!そして、今まで3回くらいしかバーディーとったことなかったのに、…

ディスクフォーマット変更

Mac

3月ぐらいに、MacBookProのHDDを換装したとき、OSXとアプリケーションもすべて入れ直しました。で、それから全然使っていなかった、PhotoShopとDreamWaverを使おうとしたら・・・起動しない!なぜ?!みたいな。 で、エラーの内容からどうも存在するはずのフ…

こどもの日

こどもの日ということで、娘は児童館の「パン作り」イベントへ。50円でパンの生地作りと焼く体験をさせてもらって来たそうです。 我が家では、こどもの日だからといって何かイベントがあった訳ではありませんが、父(娘の祖父)がすき焼きを食べたいということ…

那須ハイランドパーク

今日は、娘の意向によりリンドウ湖ファミリー牧場は却下され、遊園地です(#^.^#)

本日のアクティビティ

お昼ご飯@青木屋 ぶっかけうどん&そば つつじ吊橋(写真なし) ツツジは全く咲いてなかった・・・残念! ロープウエー 揺れた時はちょっぴり怖かった 茶臼岳登山→トラッキングデータ 山頂付近の火口 こんな道を上って下って・・・ よく頑張りました! この後、…

那須到着

那須に到着しました。看板が全て茶色!ファミリーマート ココス(写真ちっちゃいけど)

渋滞・・・

渋滞回避なはずなのに、渋滞・・・ 高速ほどではないとは思いますが。

あと50キロくらい

ついに標識にも出てきましたァ↑

那須旅行出発!

行って来ます! 渋滞回避のため、下道で行くことに♪ 写真は、途中で通った「新宿」の交差点・・・(笑)