またまた、ベスト更新!ついでに優勝しちゃいました・・・

とりあえず、今年の目標をひとつ達成しました!ハイ、出ました80台!
前回の90というベストスコアからすると1打しか違いませんが、大きな一打です(ずっしり)


今回は、最後のホールをダボであがればベスト更新ということで・・・パーも取れそうな2打目が終わって、パーも取れそうな状況だったのですが、相当チキンなワタクシは・・・しっかりダボでした(笑)


前回気づいた、連続パーの後の大たたきは意識してしっかりボギーで収まるなど、今回の一番良かった点は、大たたきしなかったことに尽きます。トリ以上ナシ。あとは、パターも良かったです。チャレンジしたところは、家に眠っていた60度のウェッジを前回のラウンド後に引っ張り出してきて、またまた竜二くん(今田竜二プロ)のテレビや本を見まくりラウンドで試したことです。これは、60点くらい。思ったより良かったです(^^v


で・・・今回のゴルフは、いつもお世話になっている、多摩川河川敷のショートコース(多摩川ゴルフクラブ)の仲間で行ったコンペで、総勢40名(内10名が女性)10組の大きなコンペ。。
そのタマゴコンペは第23回目を迎え、私は第20回、21回に参加させてもらっていて、何よりも初コンペだったので思い出があります。そんなコンペで・・・優勝しちゃいました!そのほか、女子ベスグロ(2位と一打差!)、団体戦優勝とさらに思い出深いコンペになりました♪
コンペで勝つというよりも、正直言うと目標(2年以内の80台)達成のラストチャンスだったので、いつも通り男性に混じりレギュラーから回り、ラウンド後にはいろいろと「もうちょっと遠慮しろ」とか「空気を読め」とか言われました(笑)が、しっかりお祝いもしていただいたので本当に楽しい一日でした。
次回幹事ということで、コンペ素人な私としては、かなり不安でいっぱいですが、副幹事の方が協力してくださるということで、がんばれるだけがんばってみようと思います。


コースのほうは、両サイドOBばかりのフェアウェイがちょっと狭め、アップダウンがあるトリッキーな感じでしたが、距離が短かったのが救いでした。グリーンは固くかなり速かったです。男子ベスグロが82で80台が5人でした。


総丘カントリー倶楽部
(ベント/白ティー/5997Y/par72)
OUT:□△△ △-□ -□△ ==> 46(15)
IN :□-△ --△ -△□ ==> 43(17)
TOTAL:89(32)


さて、これで心置きなく7月の娘のスイスに向けて、ゴルフ活動の縮小ができます。しばらくは、我慢っ!


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ