Blue Mountains

沖縄からお世話になった方がシドニーに来られたので、おもてなしをと。
私自身、昨年からシドニーにのべ5ヶ月ほど滞在しているけど、観光という観光には行けてなかったので、一度行きたかったBlue Mountainsに行って来ました。世界中にブルーマウンテンってたくさんあるようですが、Australiaのはsがついて、Blue Mountainsなのだそうです。

最も有名なブルーマウンテン観光名所の一つであるThree Systersです。Echo Pointという展望台のような所から見る事ができます。

Echo Pointの空。心配されていたお天気も良い方向に予想に反して快晴となりました。

Echo Point近くのお土産屋さんの上にあるレストランでランチ♪

見たままですが・・・Echo Pointですよと。

こちらも最も有名なブルーマウンテン観光名所の一つのSCENIC WORLD(シーニックワールド)です。トロッコ列車やケーブルカーなど乗り物3種類と散歩道(?)が一人$35で乗り放題。某Sタワーより素敵な価格設定だと感じました(笑)$35でこれだけ楽しめれば満足です。

SCENIC WORLDで最もエキサイトする乗り物RAILWAYです。椅子の角度を変えられ最高64度の角度で谷まで降りていきます。しっかり捕まってないと落ちますw

谷の駅。ここからRAILWAYに乗って上る事もできますが、森の中を歩いてケーブルカーで上に戻るのが王道のようです。

ケーブルカーから見たThree Systers。よく見るとEcho Pointの展望台も見えますね♪

よく考えたら、購入した車での遠出は初めてでしたが、問題なく走ってくれました。お天気にも一緒に行ったメンバーにも恵まれ、楽しい時間を過ごす事が出来ました。シドニーに戻って来てから肉とビールとワインで夜の部も最高で、楽しい時間はあっという間過ぎてしまうんだなと久々に再認識。
お次は、Hunter valleyに行ってみたいなとチャンスがあれば計画したいと思っています。