2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一時帰国しました・・・

さきほど、定刻より少し早く成田に到着し帰国しました。今日は、このまま会社に行きます。。。 2日目以降ネットにありつけず、さらにバタバタしていてオフラインでも日記を書いておくことがほとんどできずにいたので、明日からちょこちょこアップしていきた…

圧倒された&疲れた・・・ケルン大聖堂

ケルンにつくとまずソーセージ!娘は、ボイルしているのより焼いているほうが好きなので、そっちで。でも普通はかけるソース&粉系の味は、娘が苦手ということで、ソースだけを半分側だけみたいな。「そのまま食べるのが好き」って言うけども、せっかくドイ…

St.Goarからケルンまでの移動

St.GoarからKolnまでは、昨日購入したチケットで移動。St.GoarからKoblenzまではTR(TransRegio)に乗ったのですが、これがまた3両編成のカワイイ外観&まだ新しい感じで綺麗でした。 コブレンツから目的地のケルンまでは今回の旅で初となるIC!今までの電車よ…

寒かった・・・ライン川クルーズ

KDのライン川クルーズは、ホテルの人に聞いたら、4番ブリッジからと言っていたのですが、どうも門が閉まっているし人も待っていないし、おかしいなぁーと思っていたのですが、KDのクルーズ船が私たちを通り過ぎて初めて気付きました(汗) Assmannshausenの駅…

ゆっくり・・・朝食&お散歩

今朝は、7時過ぎから朝食をとりました。いい感じのビッフェ式でソーセージやハムなどが美味しかったです♪ライン川を眺めつつ、ゆっくり1時間ほどかけた朝食は、普段のせわしない朝食をとってい今までの生活からは想像出来ませんでした。最高です。 朝食の後…

早寝早起き生活続く!

焦りましたっ!今朝は、完全に寝坊した!!!しかもドイツで!!!スケジュールがすべておじゃん?!と一瞬頭によぎりました・・・ ぜんぜん楽勝ぉ。3:30だった・・・昨日は23時前には、寝たので4時間ちょっと。とりあえず、母に電話。時差ぼけも手伝って、…

ICE

予定を変更した通り、ケルンからは直接空港までICEで帰りました。 時間がいっぱいあったので、ICでもぜんぜん間に合ったし20EURも安いから良かったんだけど・・・せっかくなんでICEに乗っておこうって。。。余っていた現金がちょうどあったのでそれでチケッ…

韓国→ドイツ

韓国では、結局カウンターにお兄さんが現れ事なきを得ました。普通にチェックインできたし、荷物も問題なし。それにしても韓国の人々は仕事中でも携帯が頻繁になり話をしちゃうんですね。私たちのチェックイン作業の最中でも普通に話をしてたし、隣のお姉さ…

日本→韓国

先ほどの日記のとおり、今、仁川空港で飛行機を待ってます。今朝は、5時半に自宅をでました。孫娘が始めて長期海外ということで、おじいちゃん・おばあちゃんを巻き込んで、成田まで送っていただきました! まず、チェックインでよかったことが2つ。ひとつは…

8月の旅行計画発表!

ついに出発しました!ということで、今韓国の仁川空港にいます。 先週の3連休から8月分の旅行計画やホテルの予約などをかなりまじめに考えてきたのですが、これがまた頭が混乱するんですよ・・・まったくもって日記もかけないくらい余裕なかったです。 とい…

7月分の計画&ホテル決定!

もう"来週"に迫ってしまって、本気で焦りを感じたためホテル決めました!ついでに、簡単に観光計画も。 7/24の朝、出発してスイスに向かう訳ですが、以前お伝えした通り韓国・ドイツを経由して往復します。行きはドイツで帰りは韓国でそれぞれ1泊します。ま…

アクチブ週末でした

土曜日:しっかり4:00に起きて、ホテル探ししつつ、5:00からうちっ放しに行って来ました。土日は4:30からやってるらしく、すでにほぼ満席。すごいなぁー、おじさん&おばさん。 6:00前には帰宅して、シャワー浴びてから娘と7:00に出発!同僚と飲みで知り合った…

このまま終わるのか?!〜早寝早起生活〜

今日は、会社のボーナスデー。個人契約の私にはそんなモンありません。だから毎回ちょっと羨ましく思う訳ですが・・・ さて、今朝はしっかり4:00に起きて電気を付けてPCも開いて・・・なんて記憶がないのですが、6:00に気がついたらそういう状況になってまし…

今日は読書します

昨日より少し帰りが遅くなり、娘には会えないです・・・さて、昨日紹介した本ですが読み終わりました。意外とすでに実践していた事が、後半に書かれていたので、読まなくても良かったかも(笑) で、今日は日記に書くことがあまりないので、これから家に着くま…

早寝早起き計画遂行中

昨日の日記で、予告したとおり早寝早起きについて。今、amazon:朝に強い女性になるカンタン習慣という本を読んでいます。普段、雑誌くらいしか読まない私が本を読むなんて・・・と私を知っている人は思うかもですがホントに読んでます^^; それくらい、本…

ウッド系総入れ替え!

昨日の日記にちょろっと書きましたが、前々から試していて、良い感触だったシャフト(TOUR AD MD-6)に変える決心をしました。 で、リシャフトは高いなぁーとか、もうちょいヘッドが小振りだと良いなぁーとかあったので、リシャフト済のドライバーとスリーウッ…

週末がすごかった!

やっと週末が終わったー! この長〜く、充実感たっぶりな週末は、金曜日の午後から始まりました。 金曜日午後:娘の学校で保護者会。今年はスイスもあるから宿題は本当に計画的にしないとヤバそうだなぁ・・・それにしても今度の先生、話短いし、保護者会資…