ゆっくり・・・朝食&お散歩


今朝は、7時過ぎから朝食をとりました。いい感じのビッフェ式でソーセージやハムなどが美味しかったです♪ライン川を眺めつつ、ゆっくり1時間ほどかけた朝食は、普段のせわしない朝食をとってい今までの生活からは想像出来ませんでした。最高です。


朝食の後、Assmannshausen駅の周辺をお散歩。小さい街独特の雰囲気が素敵でした。昨日の電車で見ていたら、駅ごとに町があって、各町に教会がありました。ここAssmannshausenも同じく中心に立派な教会があり町の繋がりの場なのかなぁ〜と想像しながら朝から良い気分になることができました。


お散歩の最後にSPAR(日本にもありますねー)によってお水を購入してからホテルに戻り、いざ出発!今日は、予定通りまずライン川クルーズに行きます!


↓ホテルの階段

↓ホテルの外観(右が本館で左が別館(?)私たちは別館の最上階に泊まりました)

↓ホテルの玄関

↓お散歩の様子(ホテルの裏はすぐ線路で、徒歩2分くらいのところに駅があります)











最後の写真は、一つ前のブログの写真と同じところから撮ったものです。だいぶ雰囲気違いましたぁ◎