2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱーるムカツク

WEBアプリの環境構築でハマリちう ムカツキュ〜(;_;)

今日も初体験

海外のサーバを借りたら、Scientific Linux(SL 3.0.3)で納品されてきました。 まぁ、RHEL互換なので困ることはなかったですが、一応初体験o(^。^)o で、yum入れて、適当に/etc/yum.confをいじって、 2回ほどupdateしたら3.0.9になったぽいです。(/etc/issue…

初体験

ノーツでDB作ったです。

フライトモードの呪縛?!

電池節約のため、フライトモードにすると、 電波をアクティブにしたあと、ひたすら砂時計状態になってしまいます。後から入れた、何かのソフトが影響してるのかな・・・とにかくフライトモードに一度してしまうと、 ソフトリセット必須となってしまうため、 …

ぷれぷれDiffいい感じ

今日会社でwindows用のdiffソフトの話になりました。 私は今まで、Doldiff(ドルフィンDiff?)を使っていたのですが、 久々に探してみるとぷれぷれDiffなるソフトを発見。 (ベクターのDLサイト)これ使いやすいですねー◎windowsで使うからには、ファイルから読…

ajaxtermの不具合??

ajaxterm(http://antony.lesuisse.org/qweb/trac/wiki/AjaxTerm)にやられました。どうしてもというときのために、web経由でターミナル操作できるようにしているの ですが、 そのときに利用しているのが、ajaxtermです。で、今日、ajaxterm経由で作業しなくち…

ピンチ!!!

5/31にゴルフコンペがあります。 その日は、娘の運動会があることを、今日気付きました。やっちゃった感じ・・・ですorz

GoodNews!

めざましテレビの占いによると、 新しい出会いがあるらしいです♪

そんなバナナ

東西線に乗ったときのこと。 斜め前のおじさんの足元に・・・なんでバナナの皮? しかも1枚だけ。おじさんはまったく気付いてない様子でした。