2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出産のお祝いに行ってきましたぁ〜

今日は、娘の保育園の時からの大親友のお宅へ遊びに行ってきました。昨年の12月に妹が生まれたということで、今回は出産祝いも兼ねて♪娘の赤ちゃん時代を思い出しました・・・ホントかわいいし、めっちゃ小さい! ところで、今回、無痛分娩だったらしいので…

癒されます。

娘がこんな物を書いてくれました。 最近、かなり忙しく正直ツライ状況ですが、普通に頑張れそうな気持ちに してくれます。 ありがとう

またまた障害・・・

先日、障害があって日曜日に出勤した記憶がありますが、 またまた同じルータの障害。 機器自体は違うけど、同時期に導入された同じモデル。 不可解だったのは、電源がまったく入らない状態に。 なんでだろう。ラックの大本の電源、電源タップ、電源ケーブル…

プラ寝たリウム

タイトル・・・OSXのことえりが勝手に。でも事実だったてのは娘にはナイショ(笑) ということで、今日は前々から娘と約束していたプラネタリウムへ行ってきました。 小学校のころ以来かも。 最近、iPhoneのアプリでiステラっていう、星空ソフトを購入してい…

みぞれコンペ

今日は、お世話になってるショートコースメンバーのコンペでした。 唯一バスでというか、電車に乗る機会なのですが、 始発とかちょっとキツいので、父に集合場所まで送って頂きました。 大型バスで楽々移動なのは良いのですが、ちょっと結構山奥で退屈。 仲…

世界は狭い!びっくりです!!!

そうそう、先日の韓国旅行でビックリしたことが起こっていたんです。 いつもランチの後に行く喫茶店があります。 そこのお姉さんとは、ユキがお店に携帯を忘れたことが きっかけでちょっとお話するようになったんですね。。。 で、今日その喫茶店に行ったと…

まだ会社です・・・

ということで、今日も何も出来ず仕舞いでした。 明日、朝起きれるかなぁ

現実逃避したい気分

昨日帰国してすぐ仕事再開(笑) 今日は、眠すぎて久々に仕事中にうとうとしてしまいました・・・ 気分はまだ韓国旅行なのになぁ〜 社会復帰1日目の本日はセンター作業もあったり、 会社で新しい仕事を与えていただいたり。 ネットワーク構築系のお仕事だそう。 …

韓国旅行3日目(帰国日)

韓国旅行も今日が最終日。 今回の旅行では、ブランド物は買わないと思っていたのに、 (やっぱり)ついつい買ってしまった・・・ で、今、インチョン空港の搭乗口前で、 フライトまで後1時間ほど。 とりあえず、今日の活動を列挙。 個々の詳細はまた書きます(…

韓国旅行2日目

とりあえず、サマリー。 細かい内容や写真は、明日以降アップしまーす! クラブラウンジで朝食 ホテルからミョンドンまで移動(地下鉄-Tマネーカード利用) ミョンドンでお買い物(banila co./SKINFOOD/MISSHA) ミョンドンからNANTAまで移動(徒歩) →ホテル〜NAN…

出発!

アシアナってこんな機体でしたっけ? B777かな?

ソウルの天気

日ごろの行いがいいのですかね♪ よさそうです◎ ということで、そろそろイミグレに向かいます!

iPhoneで旅ログをとる計画〜EveryTrail編

ひとつ前のiTrail編にも書きましたが、 できれば旅先で3G電波を使わずとも旅の記録がとれて、 位置情報付きの写真も撮れたらなぁと思っていました。 ただ、iTrailではwayPointは取れるものの、 写真は取れないので、他の機器(Docomoの携帯とか?)を 併用する…

iPhoneで旅ログをとる計画〜iTrail編

本当は、もっと早くアップしようと思っていたのですが、 なかなか時間が取れなかったので、遅くなっちゃいました。 さて、今回の韓国旅行でやりたかったことがひとつ。 歩いた場所やどこに行ったのかなど、GPSで情報を取って、 できれば写真も位置情報付きで…

今日から韓国に行ってきます!

ただいま成田空港です。 久々の第1ターミナル。いつ以来だろぉ?? ちょっと早めについたので、カード会社のラウンジでゆっくりしていますが、 羽田とかでも感じたとおり、航空会社のラウンジとはエライ違い。チープ(笑) ちょっと、いわゆる修行というものを…

韓国到着!

ようやく着きました!韓国。 オソヨセヨ、自分。 機内は、結構人が多かったです。 それから、機内食。なかなか美味しかった♪ しっかりビールも飲みました☆ ほぼ満席状態だったからか、イミグレも混んでました。 20分以上待ったかなぁ〜。 イミグレ通過した後…

明日出発・・・ヤバい>。<

まだ、なんも準備してなかった(笑) ぴーんち!

久々テニス♪

今日、娘のスクールだったのですが、娘が習っているスクールは、 私が育ったスクールでもあります。 ということで、コーチ達が休み時間を利用して練習している中に、 混ざってテニスしてきました☆ シングルスのポイントをやったのですが、振られると体勢維持…

情報管理

前にも書いたようなネタですが・・・・(しかもその後フォローしてなかったし^^;) 今まで、情報管理はSOHO Notesでやってきました。 が、いつしかバックアップがちゃんと取れない状態(※)になってしまい、 情報が古いまま半年以上が過ぎました。 ※バックア…

現地エアチケット購入計画

実は、今回時間が合ったらTryしてみようと思ってることがあります。 それは、タイトルに書いてある通り、現地でエアチケットを購入してみようかなと。 なんで?と思う方もいらっしゃるかもしれないので、 私なりに理解しているメリットを書いてみます。 1年…

東京−ソウル便(ご参考に・・・)

羽田−金浦 OZ1015 12:05発->15:25着 OZ1035 19:35発->22:25着 金浦−羽田 OZ1025 08:45発->10:45着 OZ1045 15:55発->17:55着 成田-仁川 OZ101 13:30発->16:10着 OZ103 15:20発->17:50着 OZ105 20:30発->23:00着 OZ107 9:00発->11:40着 仁川-成田 OZ102 10:00…

エア決定−>OZ101/OZ106(成田−仁川)

今回は、福岡の友達との韓国旅行ということで、 先日のホテル検討のときにも書いたとおりパッケージは、 利用できないので、エアチケットも直接ご購入する感じです。 エアの候補としては、 羽田−福岡−仁川 羽田−金浦 成田−仁川 の3つでした。 一つ目の福岡経…

SSL証明書更新

お客さんのサーバの証明書が更新時期になったので作業。 最近は、サーバ構築案件が少なく、 いつも、opensslのコマンド忘れてしまうので、 復習から・・・ #CSR生成 openssl req -new -key server.key -out server.csr #CSR内容確認(証明書購入時は、catでcs…

ウォーリー見てきました!

レミちゃんとお茶した後、娘とウォーリーを見に行ってきました♪ 本当は、冬休みに行く約束をしていたのだけど、 娘の体調が良くなかったので、延期していました。 内容についてはもちろん書きませんが、なかなか楽しかったです! このまえWOWOWで「レミーの…

久々に・・・

お昼過ぎにテニス友達のレミちゃんと近所でお茶してきましたぁ♪ 本当は、年末に昔からのテニス仲間4人で、 年末テニス大会をやろぅって計画していたんだけど、 レミちゃんが病気で入院してしまいお流れになってしまいました。 テニスができなかったのももち…

マクドナルドで無線LAN

今日は、空気こそ冷たいですが、 風ばかりか雲一つない快晴で気持ちが良いですね♪ さて、今日は久々に娘とマクドナルドでランチです。 そこで今更ですが、iPhoneで無線LANを試して見ました。 SMSで届いていた、wepキーを入力し、 ネットワークに接続。ここま…

[旅]ホテル決定 --> インペリアルパレス

今回の韓国旅行は久々の海外旅行。 でもって、円高傾向♪ ということで、ホテルのテーマは「ちょっぴリッチ」 今まで2回(?)3回(?)くらい、韓国に行っているのですが、 ホテルはすべてミョンドンの繁華街近くでした。 なので、今回はできれば江南地区がい…

一人あやとり

今日は、風が強くて冷たいですねー(>。< 娘のテニスも大変そうでした。 娘のテニスが終わってから帰宅して、 娘に一人あやとり教えて欲しいといわれたので、 教えてました^^ 私も一人っ子なので、昔かなりやり込んだ記憶がありますが、 完全には覚えて…

韓国旅行準備

お正月から少しずつはじめている韓国旅行の準備。 とりあえず、ホテル・エアの予約は完了しました。 あとは、持ち物や保険、行きたいところなどの情報整理ですねぇ〜。

Vaio type P発表

発表されましたねー☆ Sony好きなので気にはなりますが、 Win機を買うつもりもないし、そもそもAir売りに出してる状態ですからね^^; でも、このtype Pはソニーらしさをすごく感じたのは私だけでしょうか。 スタイリッシュだし、関連製品も充実した感じだし…