iPhoneで旅ログをとる計画〜EveryTrail編

ひとつ前のiTrail編にも書きましたが、
できれば旅先で3G電波を使わずとも旅の記録がとれて、
位置情報付きの写真も撮れたらなぁと思っていました。


ただ、iTrailではwayPointは取れるものの、
写真は取れないので、他の機器(Docomoの携帯とか?)を
併用するしかないので、ちょっと探してみました。


そしたら、EveryTrailなる経路情報がとれて、
しかも写真まで取れるアプリがあるではないですか!
しかも、無料♪


EveryTrailは、Web連動型でWebサイトへの登録が必須になります。
で、アプリのダウンロードと登録(アプリから可能)を済まし、
早速テストしてみました。
もちろん今回も3Gは無効にします。

Test with no 3G

↑すごい!
ちゃんと記録も写真も取(撮)れました◎


しかも、このアプリは経路を見たり写真を見たりするには、
サイトにアップロードする必要があるのですが、
WiFiエリアに移動してからアップするまで、
ちゃんとiPhone内にデータが保持されていました。


う〜ん♪
今回の韓国での利用はこのアプリで決まりかなぁ☆