2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

旅準備・・・その1

ついに1ヶ月を切りました・・・スイス! そろそろ準備始めないとなぁ〜なんて思っていたのですが、よくよく考えると7/4は夜勤→夜勤明けから7/6朝まで沖縄。7/11は、テニス&美容院。7/12はゴルフコンペ。7/18も夜勤・・・となると娘を連れて買い物に行ける…

カレンダーの参照ができるようになって便利♪

今まで、カレンダーの参照がiPhoneでできなかったので、日本の祝日情報をGoogleSyncの対象にしていました。私はカレンダーを4つ(会社/自営業/娘/プライベート)に分けて使っているので、前途の祝日カレンダーと合わせるとGoogleSyncの最大同期数に達してしま…

Hey! Where are you, Rika?

Hey! Where are you? (HeyWAY)ってすごい! →iTunesでダウンロード iPhoneを持っている友達の居場所をお互いに知らせることができるアプリなんですが、普通にイギリスにいる友達の居場所がわかりました◎ iPhone友達には、全員に知らせてインストールしてもら…

PTA活動にへたった一日

昨日は、OS3.0リリースのせいで、2時間しかしていない状態で、朝7:30から15:00までの PTA活動でした。 娘の学校のことでここまで関わるのは初めてだったのでとても楽しかったですが、立ちっぱなしだったり一服も出来ないのは、普段の仕事環境からするとかな…

A2DPはバッテリーの減り方がすごい・・・

Bluetoothでようやく音楽が聞けるようになったのはいいけど、バッテリーの減り方が尋常じゃない感じです。 会社から自宅まで音楽聞いて、ちょこちょこいじってたところ、半分にまで減ってしまいました・・・

iPhone OS 3.0にアップデートしました!

なんか、動きがさくさくした感じです!まだ何にもいじってないですが、アプリアイコンの置き場所が増えていたり、ボイスメモらしきアイコンがあったり、SMSのアイコンがMMS/SMSになってたり・・・明日(今日)は、iPhoneいぢりが大変そうだぞぉ〜(^^v

北極で満腹◎

行って来ました。北極in中本。 ラー油ラーメンみたい さらに唐辛子かけて美味しかったです・・・ という事で、完食&満腹♪

北極に行って来ます!

これから、親友Hと中本の。ひさしぶり♪

浜崎あゆみライブ行きたい人!

↓知り合いが行きたい人を募集してます。 ↓行きたい人は私まで"電話"して下さい! 浜崎あゆみのファンいませんか?今週土曜日18時半〜代々木体育館のライブチケットが二枚、関係者席でかなりいい席だそう。一枚7800円デスが・・・ いい席みたいなので、ぜひぜ…

おもらし・・・(続)

乾いたら想像以上に目立たなくて一安心。 コーヒーフレイバーなパンツになりました( ̄ー ̄) よーく見るとシミになってるから、お家に帰ってから洗ってちゃんと落ちるかなぁー?!

おもらし・・・

ではないです。迷彩服でもないです。 コーヒーこぼしただけです。 はぁー、まだ今日一日長いのになぁ。着替えらんないし、洗えないからシミになってもう着れないかも。 やっちまったなぁー! 迷彩服?それ。 いい大人がお漏らしですか。 色々なコメントあり…

TourAD良いなぁ

ちょっと、今使っているシャフトより重いのが気になっていたので、 週末にTourADのQT(くわとろてっく)MD-6のSRと QT65のSを打たせてもらいました。 初めてシャフトが走る感覚が体感できた気がします。 力まず、スイング出来るぐらいの力でふり抜くと、そこそ…

掘り出し物?!

明日テニスすることになりました。んで、ラケットを整理していたら・・・↓こんなラケット出てきました! かな〜り懐かしい(>。< ということで、明日持っていって使ってみようかと思います。(その気満々でグリップテープを巻いてみました♪) ちなみに、ガッ…

Tripitに登録してみました

これ結構すごいですね。使用する機材とかも出てきますよ! ついでにiPhoneのAppもあるので便利です。オフラインでも使えるので、eチケットで旅行行く時ちょっと安心&便利かも◎→ホームページの右の方に直近の旅行予定を表示してみました^^v

delegateでURLフィルタを(ry

会社などでインターネットするときに、業務に関係ないサイトを見れなくする為やセキュリティ対策の一環として行われるURLフィルタのせいで、有益な情報が見られないことなんていう経験をされた方って結構いらっしゃると思うんです。私もその一人。。。という…

全仏:な、ナダルが負けたー!

って、もう結果出ていたんですね・・今、WOWOW見てしりました。 ソデルリングという選手、強すぎ・・・ナダルに勝ってほしかったなぁ〜(>。<

全仏:ハースはソデルリングになれなかったみたい。。。

ハースvsフェデラーは、最初の2セットは、昨日のソデルリングをみているようでめちゃ強で、フェデラーなんて打ち負けちゃってたのに・・・3セット連取で逆転勝利だったみたいです。お風呂入って戻ってきたら、録画放送するかなぁ〜?その前に寝ちゃいそうだ…