IELTS

IELTSって知ってますか?日本では、TOEICとかTOEFLとかが有名ですが、オーストラリアではこちらの学生ビザやビジネスビザの申請に必要な英語力はIELTSという試験で評価されるようです。
という事で、私も受ける事になりました。Listening, Reading, Writing, Speakingとフルコースです。過去問テキストを購入してトライしてみましたが、Writingが一番ハードル高そうです。特にエッセイ。

申し込みは、オンラインで出来るし日本でも受験可能です。興味のある方はぜひ♪

http://www.ielts.org/test_centre_search/search_results.aspx

上記から、最寄りの試験会場を探し、日程を確認して申し込みます。
私は、Macquarie Universityで受けることにしました。ちょっと高い(AU$330)ですが、まずは一度雰囲気と現在の自分のレベルを知るために試験日の1週間前に申し込み・・・オンラインで決済して、パスポートのコピーとDeclarationにサインしたものをExpress Post(速達)で送り・・・それらをスキャンしたものをEメールで送り、最終的に先方に郵送したものを受理してもらって、申し込み完了という感じでした。

ブログ感覚でここにエッセイ書いたら、誰か添削してくれるかな??
さて頑張るぞぉ〜☆