旅準備・・・その1

ついに1ヶ月を切りました・・・スイス!
そろそろ準備始めないとなぁ〜なんて思っていたのですが、よくよく考えると7/4は夜勤→夜勤明けから7/6朝まで沖縄。7/11は、テニス&美容院。7/12はゴルフコンペ。7/18も夜勤・・・となると娘を連れて買い物に行ける日が今日しかない!ことに気付き・・・やばぃ>。<


ということで、学校から指定されている持ち物リストをチェック。ほとんど、家にあるもので何とかなりそうですが、登山?ハイキング?用のブーツなんて持っていないので、買わないとです!そのほか、リュック、スーツケースなどもついでに見に行くことにしました。


登山用品などの品揃えが良さそうなお店はオッシュマンズぐらいしか思いつかなかったので、久々に原宿へ。お店に着いて「子供用の登山靴など置いてますか?」と店員さんに聞いてみると「子供用は置いてないんです・・・」って。え”まじーと一瞬焦りましたが、よくよく考えると我が家の珍獣ちゃんの靴は既に23cmだったので、「レディースでも大丈夫だと思うので案内してもらえますか?」とお願いして登山靴コーナーへ。。。高いんですね、こういう靴って。
その中で、安めなモノからチョイス。娘も気に入ったデザインのモノがあったので良かったですが、今回驚いたのは、ピンクを選んだということ。今までだったら間違いなく水色を選んでいたと思うのですが、今回は、水色・オレンジ・ピンクから5分くらい悩んでピンク。ついでにリュックサックもピンクに合わせてチョイスしてました!なんか心境の変化でもあったのかなぁ〜(^^;



んで、お次はスーツケース。私自身が昔から使って来たサムソナイトの大きなスーツケースと2泊ぐらいの小旅行・出張用の小さいスーツケースがあるので、できればその間ぐらいのモノがあると、スーツケースのバリエーションも増えるし、なにより娘にもサイズ的に合うかなぁ〜なんてイメージしていたのですが、なかなかお手頃な値段のモノがない・・・


うーん・・・まだ少し時間あるし、スーツケースだけなら娘がいなくても買いにいけるから、今回はやめておこう。


日常的に使う下着や服は、ちょうど新調するつもりのものもあったので、7月中旬頃を目処にそろえていかないとです。
あ”ーあと、どこに観光行くかとか、ホテルどうするかとかもそろそろ決めないとだなぁ〜