みぞれコンペ

今日は、お世話になってるショートコースメンバーのコンペでした。
唯一バスでというか、電車に乗る機会なのですが、
始発とかちょっとキツいので、父に集合場所まで送って頂きました。


大型バスで楽々移動なのは良いのですが、ちょっと結構山奥で退屈。
仲良しなおじさんも寝坊して、隣に座る人がいなく、退屈。
途中、おトイレに行きたい人がいたのもあり、
到着したのは、1組目のスタート時間の3分前。すごい(笑)


午前中は、曇っていたけど、午後からはみぞれに近い雨。途中からは雪でした。



今回も、順位とかはあまり気にしてなかったので、
男性陣に混ざって後ろから。さすがに青ティーだとは思ってなかったけど、
一度後ろからやらせてください♪なんて言ったら赤からなんて言えない(苦笑)
ちょっと、心が折れそうなコースと天気でしたが、
初キャディーさん同伴だったり、初歩きラウンドってこともあり、
なんとか耐えられた感じでした。スコアは・・・不満足(悲)


さて、お恥ずかしいですが、本日のスコアをば。


デイスターゴルフクラブ
(青ティー/東コース3426Y/西コース3227Y/par72)
IN(東) :□△△ -+5□ △□△ ==> 51(20)
OUT(西):△△■ △△□ -■□ ==> 50(19)
TOTAL:101(39)


前半の+5って・・・OBでも1ペナでも3パットでもないのに。。。
後半は、トリが2つあったのがいけなかった。。。


恒例(?)のまとめです。
・OBなし。good
・ロングアイアンに手応えあり。good
・FWキープ4つ。not good
・バンカーイン6回。内ガードバンカーは1回。no good
・バンカーリカバリーは良かった。good
・池2回。その他1ペナなし。not good
・なんだかダフりが多かった・・・特にアプローチ。bad
・やっぱりパターがうまくない。1パットは1回。bad


何一つ、目標はクリアできず。
次回に期待。
ってかもっと練習が必要です。
冬は練習・・・ぜったいそうだ。


とりあえず、アプローチと7wを強化練習しよっと。