[旅]ホテル決定 --> インペリアルパレス

今回の韓国旅行は久々の海外旅行。
でもって、円高傾向♪
ということで、ホテルのテーマは「ちょっぴリッチ」


今まで2回(?)3回(?)くらい、韓国に行っているのですが、
ホテルはすべてミョンドンの繁華街近くでした。
なので、今回はできれば江南地区がいいなぁと思っていました。
理由は、「なんとなく」ですが(笑)


そこで、絞り込み条件としては、

  • 1日2人で2万円の予算(x2泊)。
  • ツインの部屋
  • 江南地区(書き忘れてました・・・^^;)

てな感じです。


江南地区で星が多いホテルを検索してみると、

  • パーク ハイアット ソウル
  • リッツ-カールトン ソウル
  • グランドインターコンチ
  • インペリアル パレス
  • インターコンチ COEX ソウル
  • JW マリオット ホテル ソウル
  • ホテルリベラソウル
  • ルネッサンス ソウル ホテル

という感じでした。
あとは、ちょっと雑誌で気になったウィーカーヒルにある、

それと、念のため繁華街近くで気になっている

も検討の範囲に入れてしまえ!見たいな。


で、次に予算で絞り込みですが・・・
お正月に検索していたので、早期予約ということもあり、
だいたいツインの部屋だとどこのホテルも予算はクリアできそうでした。
(実際、45kくらいまでは検討から外しませんでした)


いろいろ調べているうちに、
「でも実際、不便じゃないかなぁー」
とか結構心配になってきてしまったので、
今度は、

  • 駅から近く
  • 仁川空港からのリムジンの停留所または近く

などの条件で見てみることに。


そうすると、江南方面のKALリムジンは、
Line3AとLine3Bがあるようでそれぞれ、

Line3A
仁川空港−ソウルパレス−リッツカールトン−ノボテルアンバサダー江南−ルネッサンス−仁川空港
運行間隔30分 料金14000ウォン 所要時間(分) 70-80 空港乗り場 4B/11A 運行時間 5:15-22:35<市内へ>

Line3B
仁川空港−インペリアル・パレス(旧アミーガ)−ラマダソウル−COEXインターコンチネンタル−グランドインターコンチネンタル−−仁川空港
運行間隔30分 料金14000ウォン 所要時間(分) 70-80 空港乗り場 4B/11A 運行時間 5:10-22:33<市内へ>

という運行内容だったで、以下に絞り込んでみました。

  • リッツカールトン
  • ルネッサンス ソウル ホテル
  • インペリアル パレス
  • インターコンチ COEX ソウル
  • グランドインターコンチ


その他の地区の気になるホテル、

上記に加えて、ホテルの詳細情報など調べたり、
1/18-1/20の日程に合う部屋の情報を調べたりしてみましたが・・・
正直、よくわからん(笑)


(中略・・・おぃ)


最終的に「インペリアル パレス」に決めたのは、
ツインで一番広そうな部屋で、ちょと安めだったから(やっぱりお金は大事w)
部屋の写真も良さそうだったし、KALリムジンが便利&電車も使えそうだしという感じで、
特に問題なさそうだし、途中で悩むのもめんどくさくなり(苦笑)、えいやーっと決めちゃいました。
部屋でインターネットもできるので、情報収集も問題ないですねー。

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ