韓国到着!

ようやく着きました!韓国。
オソヨセヨ、自分。


機内は、結構人が多かったです。
それから、機内食。なかなか美味しかった♪
しっかりビールも飲みました☆


ほぼ満席状態だったからか、イミグレも混んでました。
20分以上待ったかなぁ〜。
イミグレ通過した後は、両替(100円=1410ウォン)して、
予定通りカンナムCOEX方面の3BのKALバスチケットを購入して、
順調そのもの。早速、Trailログも記録してみました。
iPhoneのぶれぶれな写真ばかりですが、18枚ほど撮ったので、
ぜひ見てみてください!→ここ


ホテルに到着すると、ベルボーイさんがたいした荷物でもないのに、
部屋まで運んでくれ、ちょっとリッチな気分。
ホテルもすごく立派だったので、無駄にリッチな気分を満喫(笑)


カムサハムニダ


そして、先にチェックインしていたM子と再開♪
久しぶりで、ちょっとハイテンション♪♪


少し、ゆっくりしつつ、夜ご飯のプランニング。
雑誌を見ながら、雑談しながら・・・いつしか雑談がメインに^^;
積もる話がいっぱいです。
そんなこんなで、とりあえずホテル近くのサムゲタンのお店に
行くことに行くことが決まったのは1時間後でした(苦笑)


いざ、出陣!


あれ・・・なんか暗い雰囲気(おっ
日曜だからかなぁ〜みたいな空気で、
開いているお店が少なく、お客さんもほとんどいないんです。
ってことで、コンビニ発見。サムゲタンのお店を聞いてみることに。
でも、コンビニの店員さんは英語も通じず、
怪しい韓国語では伝えきれず・・・あちゃー。
ひとまず、明日使いたかったTマネーカードだけ
購入してコンビニを後にしました。


このTマネーカード。東京でいうSuicaのような、
プリペイド型の電子マネーなんですが、
現金でチケット買うより割引されたりと便利だということで、
今回の冒険第1弾として購入してみました。
ついでに1万ウォンほどチャージも。
これは、怪しい韓国語で問題なく購入完了。


さてと・・・


ちょっと、どうするのがいいのかよくわからない状態に
なってしまったので、行く当てもなくタクシーに(おぃ
行き先を聞かれたとき、サムゲタンって答えたのはナイショです。


アジョシも困ってしまっていたので、とりあえず近くであるはずの、
アプクジョンドン駅に行ってもらいました。2300ウォン。安い。


再度、雑誌で計画の建て直しを行うべく、
パスクッチというカフェに潜入。じゃなくて入店。
ハートの絵が描かれたカフェラテかわいかったです。
(写真撮り忘れました・・・)


で、今度はアプクジョンドンのメインストリート近くの
ロデオ通りまでタクシーに。駅から2000ウォンくらいでした。安。


目的地は、ペッコドンというイカ&タコ料理店。
サムゲタンは、本日はあきらめました。


お店の人は、なんと日本語が話せたので、結構楽チンに注文。
タコ(ナッチ)とイカ(オジンオ)のプルコギと
オジンオのテンプラを注文。M子は飲めないので、ビールはなし。


いやぁ〜美味しかった!
本当は、残ったコチュジャンダレにライスを混ぜ、
チャーハンっぽくして締めるらしいんですが、
そんな余裕などないくらい満腹。
しめて2万6千ウォン。一人1000円未満です。安安。


帰り道にチンタオビールを買ってホテルへ帰還。
とても順調なすべりだしになったと思う一日でした◎


ところで、ホテルですが、ホント綺麗。
今回はちょっぴリッチということで、
クラブルームを予約したのですが、
部屋は綺麗だし、バスルームも開放的。
まだ、行ってませんがラウンジも利用できるようなので、
明日の朝食も楽しみです☆
その他、TVでかい。アメニティはブルガリ。ベッド広い。
部屋からの市内通話&インターネット無料(有線LAN)


写真は、明日にでも撮ってアップしますねー。
さて、寝るぞぉ〜。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ