7月分の計画&ホテル決定!

もう"来週"に迫ってしまって、本気で焦りを感じたためホテル決めました!ついでに、簡単に観光計画も。


7/24の朝、出発してスイスに向かう訳ですが、以前お伝えした通り韓国・ドイツを経由して往復します。行きはドイツで帰りは韓国でそれぞれ1泊します。また、娘のサマースクール開始が7/26で、その後私だけ7/27に現地出発でウィーン経由で7/28に一時帰国するという感じです。


ということで、とりあえず7/24夜ドイツ・7/25-26夜スイスのホテルを早々に予約しておかないとだった訳です。エアはそれぞれFRA、GVAなので、だいたいその周辺になりますが、少しくらい観光らしき要素も取り入れてみました。以下、計画など紹介します!


7/24
9:00(JST) OZ107にてソウル(ICN)へ(2時間35分:780マイル)
13:55(KST) LH713にてフランクフルト(FRA)へ(11時間40分:5306マイル)
21:00(CEST)ごろ 電車(まだ未定)にてホテル到着
滞在するのは、ライン河沿いのいい感じのKrone Assmannshausenというホテルです。

Hotel Krone Assmannshausen

本当は、今日の日記の一番上にある写真の古城ホテルに滞在したかったのですが、残念ながら予約でいっぱいでした・・・いつか泊まってみたいなぁ〜(>。<)


7/25
まだちゃんと計画していないけど思いとしては、電車で泊まりたかった古城ホテル(Burghotel Auf Schoenburg)があるオーバーヴェーゼルまで行って、そこからライン河クルーズでリューデスハイムまで戻って、フランクフルトに電車で戻る・・・いかがでしょう?本当にそのプランが実現できるかはまだ未確認です(苦笑)
21:05(CEST) LH3674にてジュネーブ(GVA)へ(1時間5分284マイル)
23:00(CEST)ごろ 電車かタクシーでホテル到着
滞在するのは、コルナヴァン駅、ジュネーブ湖付近のホテルにしました。

Nash Ville


7/26
朝早起きして湖を散歩したいなぁー。んで、昼までに今回サマースクールに参加する学校まで電車で移動する予定です。そして、娘とはしばしのお別れ。。。考えて見ると2週間もの間、離れるのは久々で娘自身が家族と離れて長期間生活するのは初めてになるんですね。。。いまさらながらちょっと心配しつつもやっぱり良い経験にしてほしいと思います。
娘と別れたあとは、一人かお友達のお母さんとジュネーブへ戻る予定です。ちょっと、モントルー周辺で寄り道してもいいかも知れませんね・・・滞在は、同じホテルになります。


7/27
一人で一時帰国します。オーストリアのウィーン(VIE)経由で成田(NRT)まで。
10:30(CEST) OZ572にてウィーン(VIE)まで(1時間50分507マイル)
14:00(CEST) OZ52にて成田(NRT)まで(11時間10分5686マイル)


7/28
8:05帰国・・・そのまま会社に行きマース!(そのためにある秘策が・・・うひひ)


ということで、ホントわくわくしてきました!!!