8月の旅行計画発表!

ついに出発しました!ということで、今韓国の仁川空港にいます。
先週の3連休から8月分の旅行計画やホテルの予約などをかなりまじめに考えてきたのですが、これがまた頭が混乱するんですよ・・・まったくもって日記もかけないくらい余裕なかったです。


ということで、8月のホテルと旅行計画の概要を発表します!
8/8:一人仕事をしに帰国していた私は、再度ウィーン経由でジュネーブまで飛びます。で、そのままモントルーまで移動。宿泊は、モントルーのtralala-montreuxというホテルです。名前がかわいい。
8/9:娘を迎えに行きます!2週間ぶり・・・どのくらい成長してるか・・・親としては期待してあげないとと思うのですが、ホント予想がつかないです^^;
そのまま、お友達親子と一緒にチューリッヒまで移動します。宿泊は、チューリッヒのRenaissance Zurichというホテルです。チューリッヒ観光できるといいですが・・・
8/10:チューリッヒからマイエンフェルトということ炉まで移動して、ハイジの草原(?)をハイキングしてきます!スイスといえば、ハイジ!クララぁ〜みたいな♪
8/11:この日からは、お友達親子とは別行動です。私たちは、チューリッヒからまずクールという町までIC(Inter City)で移動し、そこから、氷河特急に乗ってツェルマットまで行きます。
氷河特急は、特急(Express)と名がついているにもかかわらず、とてもゆっくり走るので、「世界一遅い特急」と呼ばれているそうです。実際、クールからツェルマットまで5時間半近くかけて移動します。娘は、5時間も電車に乗るなんてって思うかなぁと思いましたが、「世界一遅い特急」という言葉に心躍らされ、逆にかなり楽しみにしているようです。こちらもD907を予約済みです。
8/12:ツェルマットのle petitというこれまたかわいい名前のホテルに宿泊し、朝は早起きしてマッターホルンを見に行きます。湖に写る「逆さマッターホルン」も見れるかも知れないということで、この日も3時間ほどゆっくりハイキングする予定です。晴れるといいなぁ・・・


午前中のうちにマッターホルンハイキングを終わらせて、午後はスイスの首都ベルンまで移動します。大都市ではないようですが、世界遺産に登録されている旧市街、スイスの首都、フェデラーの故郷ということで、行ってみたかったのでスイス滞在最後の街に選んで見ました。午前中のハイキングと移動で疲れていると思うので、この日は旧市街の端っこにあるNydeckというホテルの周辺だけぶらぶら出来ればいいかなと思います。
8/13:午前中に、ベルンの旧市街を高台から見下ろしたり、時計台などの名所を観光して、お昼ごろジュネーブまで移動します。これで、スイスの全旅程が終了。最後の締めということで、次はソウルまで移動します。
8/14:夕方ソウルに到着し、バスで明洞か江南まで移動する予定です。ホテルは、明洞から徒歩圏内のhill houseという前回(1月)よりかなり安いホテルにしたのですが、前回の最終日にランチしか食べられなかったお店で夜ご飯を食べようかなということで江南なわけです。おばちゃんやお姉さん、覚えていてくれてるかなぁ・・・
8/15:午前中、ホテル近くでソウル最大級の繁華街、明洞でお買い物。1月にきたときに買ったハンドクリームやコスメ用品で気に入ったのがあったので購入して帰ります。できれば、学生の街(名前忘れました・・・)も少し歩いて見たいところですが、時間と体力しだいでその辺は臨機応変に・・・夕方の便で帰国します。


ということで、大人になってから始めてのヨーロッパ。初めての娘と二人での海外旅行。かなり気合い入れすぎて、MAXで旅程をこなすとかなりハードなプランになってしまいましたが、ここは私&私の娘ということでついて来てくれると信じてます(笑)
まぁもちろん、ある程度様子を見ながらスキップできるようなスケジュールでもあるので、その辺は臨機応変に行きたいと思います。さーて、どんな旅行になるのだろうか??みたいな。


と、そもそも今回は、娘の初短期留学というかサマーキャンプなので、もちろんそちらのほうが実際には気になっていますよぉ。ホントに(笑)


さーて、次回のブログからは現在進行中であるドイツ→スイスの旅について書いて行きたいと思います!