日本→韓国

先ほどの日記のとおり、今、仁川空港で飛行機を待ってます。今朝は、5時半に自宅をでました。孫娘が始めて長期海外ということで、おじいちゃん・おばあちゃんを巻き込んで、成田まで送っていただきました!


まず、チェックインでよかったことが2つ。ひとつは、子連れだったため行列を飛ばして優先的にチェックインさせてくれたこと。もうひとつは、今日はOZ107(NRT-ICN)とLH713(ICN-FRA)を乗り継ぐのですが、仁川で一度出入国しなきゃいけないかと思っていたのですが、念のためカウンターのお姉さんに聞いてみたところ、そのまま空港内にて乗り継ぎ出来るとのことで、預けた荷物もフランクフルトまで運んでくれるそうです!
ラッキー☆最悪、荷物が届かなくても、もともとフランクフルトの空港で預けようと思っていたので、1日分の着替えはリュックに入れており大丈夫です。


ということで、幸先よい渡航スタート♪OZ107も定刻どおり搭乗完了し、9:26には離陸しました。
↓OZ107、B777-200でした


機内では、私好みのにんにくの芽炒めとおそば。娘には、ちと辛かったようです。。。


ほぼ定刻どおり、11:30に着陸し11:40くらいには飛行機を降りたのですが・・・忘れ物ぉ〜!!!あわてて、飛行機まで戻るともうお掃除開始していましたが、ちゃんと見つかりました♪またまたラッキー☆
で、トランスファーすべく到着階から出発階に上がるのにもう一度手荷物検査を行い、一番近いトランスファーデスクへ。(Desc C)すると、LHシャトルに乗ってサテライト(?)に行かなければならないとのこと。めんどくさーい!
しかも、間違えてルフトハンザとは反対側の"E"に行ってしまったりと、結局お目当てのトランスファーデスク"F"に到着したのは、12:10。。。とほほぉー(>。<)
さらに!人いないしぃー。チェックインできないしぃーみたいな。アシアナのお姉さんが人がいなかったら、直接搭乗口に行けばチェックインできるといっていたので、とりあえずは一休みすることにしました。


んなわけで、この日記を書いて待っています。ちなみに飛行機は、13:55なのでまぁ大丈夫でしょう。


シャトルの線路。なんか、すんごい写真になっちゃった・・・