ウッド系総入れ替え!

昨日の日記にちょろっと書きましたが、前々から試していて、良い感触だったシャフト(TOUR AD MD-6)に変える決心をしました。

で、リシャフトは高いなぁーとか、もうちょいヘッドが小振りだと良いなぁーとかあったので、リシャフト済のドライバーとスリーウッドを探していたんです。


行きつけの中古ショップやネットで探して見たもののなかなかSRフレックスが刺さってて手頃なお値段のものはなく、同じメーカーで揃えるなんてかなり厳しい!ってことが課題でした・・・


なので、メーカーは合わせず、スリーウッドはSフレックスでも良いやと妥協して見た所・・・トータル3万以下におさまりました!それらが↓これです(^-^)/


ついでに、他のFWもシャフトが合わないし、重さの流れもかなり変わってしまうって事で前々から検討していたユーティリティの投入も合わせてやっちゃいました(汗


近頃は、アイアンの方が良い感じだったので、シャフトはアイアンと同じスチールにして、ヘッドは竜二師匠が使っているニッケント。ちょっと重量を感じてしまいますが、重たくてアイアンよりヘッドが大きい分、軽く振るだけで意外にも「かつ〜ん」って飛んで行く感触は何とも言えない快感でした!ちなみに↓お値段送料入れても5000円しませんでした(;゜0゜)


そんな訳でこの前の週末に無理してハーフでの実戦練習をしてきた訳です。ダイブ感触もつかんだし、今週末のコンペがかなり楽しみになってきました!しかも、ちょうど1年前にベスト更新したコースなので、再更新出来るよう頑張って来たいと思います!


みんな、応援してちょ(^ー^)ノ


明日は、昨日から始めた「早寝早起き計画」について書いてみようと思います◎