St.Goarからケルンまでの移動

St.GoarからKolnまでは、昨日購入したチケットで移動。St.GoarからKoblenzまではTR(TransRegio)に乗ったのですが、これがまた3両編成のカワイイ外観&まだ新しい感じで綺麗でした。


コブレンツから目的地のケルンまでは今回の旅で初となるIC!今までの電車よりもぜんぜん速い!!!でも2等席は、めちゃこみで、
娘とは離れて座らなくちゃならなかったので、チケットを買うときに座席予約もできるならしておいたほうが良いかも知れません。
と、ここまで予定通りにかなり順調にきたのですが、昨日の日本からの移動やライン川クルーズで体が冷え切ってしまったり、空腹で心がなえていたこともあって、午後のリューデスハイムは中止することにしました。明日からのサマーキャンプが本番ですから・・・その前に疲れきってもしょうがないですし。


そうそう、ここまで乗った電車、始発だった昨日の1本を除いてすべて遅れてます。乗り継ぎする電車も遅れていたので問題なかったですが・・・かならず代替案は考えておいたほうが無難かもしれません!


11:32 St.Goar -> 12:01 Koblenz Hbf(TR 84122)
12:12 Koblenz Hbf -> 13:05 Koln Hbf(IC2114)