2.5ラウンド&ベスト更新!@マナゴルフクラブ

いや・・・ホント疲れました。2.5R:45ホール。白ティーから回って42/50の92、46/44の90、最後のハーフはバックで回って48と比較的安定したスコア。ってか92も90も昨年7月以来のベスト更新!そして、今まで3回くらいしかバーディーとったことなかったのに、今日だけで4つもバーディーありました♪


マナゴルフクラブは、フェアウェイは広めでティーショットは気持ちよく打てた感じ。またグリーンが広めで結構難しく、43パットに37パット・・・最後のハーフは記録してません^^;
んで、今回なぜ2.5Rもしたかと言うと回り放題プランなるもので、食事付き6525円。めちゃくちゃ安くないですか?ゴルフバカップルには最高のデートだったかも(笑)ほんと、今日は良い一日でした◎


写真は、夜ご飯のラーメン。これまた、至福の時となりました。


マナゴルフクラブ
(1R目/白ティー/6447Y/par72)
OUT:○△- △-- ■□△ ==> 42(20)
IN :△-- +4□ △△△ ==> 50(23)
TOTAL:92(43)

(2R目/白ティー/6447Y/par72)
OUT:△△- -+4△ □△- ==> 46(17)
IN :--+4 △△○ △△△ ==> 44(20)
TOTAL:90(37)

(2.5R目/青ティー/3295Y/par36)
OUT:△+4○ △□△ ■△○ ==> 48(記録なし)


恒例のまとめです(^^)・・・記録系は2Rのみです。

  • ドライバーはそこそこ安定。OBなし。FWキープ率39%(11/28)
  • フェアフェイドライバーは、ドスライスがなくなりました。比較的まっすぐ。時々チョロチョロ(苦笑)。2ndショットで1回OB。
  • アイアンが良かった!ドローが打てるようになってスライスなくなった&飛距離が少し伸びました。
  • グリーンが広かったのとドローのおかげで飛距離が伸びて、パーオンがいつもより多かった。パーオン率18%(13/72)
  • 長いパットが難しい・・・なかなか距離合わずパット数が多かった。
  • アプローチが良くなかった。憧れの竜二くん(今田竜二プロ)を参考にしたけどうまくいくどころかスコアを悪くした一番の原因になってしまいました・・・もっと練習が必要なのか、無理がありすぎるから違う方法をとるべきか・・・後者ですかね。
  • バンカーは、ちょっと良くなった感じです。

ということで、ドライバーとアイアンがだいぶ安定してきたのが、ベストスコア更新の立役者だったようです。ダボ以上をたたいているところは、ほとんどアプローチとパットの距離感の問題でした。せめて、+3以上が無くすようにしなければならないですね。


来週は、タマゴコンペ(ショートコース仲間で行うコンペ)です。がんばるんば^^v


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ