お友達親子と2日間@チューリッヒ

学校のある村からまた、バスでAigleまで、そしてそこからモントルーローザンヌを経てチューリッヒまで電車で移動しました。3時間以上の移動だったのでみんなぐったり・・・
ホテルがチューリッヒ中央駅からトラムで30分くらいのところにあるのでまた移動・・・なんとかたどり着いたホテルでまたまた問題が・・・
ホテルの予約をしたとき、King-Size bed/Twinということで、キングサイズのベッドが2つあると思っていたのですが、残念ながら"/"は、"or"という意味だったらしく・・・結局もう少し広い部屋に代えて、エキストラベッドを置いてもらうことになりました・・・もちろんFreeで(笑) ということで一見落着!
と、まぁぐったり&バタバタで始まったお友達親子との観光は、こんな感じで始まりました!
明日は、ハイジの故郷であるマイエンフェルトでハイキングしてきまーす◎