打ちっぱなし@碑文谷

金曜のナイターゴルフに行く、幼なじみ達とゴル練してきました

今日は、方向性と球筋を意識してみたのですが、アイアン→基本的に◎ややドローが強いか、3w→うーん、ビミョー・・・、1w→気を抜くと

どうしても、ウッド系はアイアンのように打ち込みにいってしまっているのが気になってしょうがない感じで、なかなか払い打ちができないんですよね。払おうとすると体重が後ろに残っちゃったり、力んでしまったりで。

ドラちゃんは、シャフトの重さを感じて振れると8割方なのですが、ちょっと気を抜くとドスライスが出ちゃうことがあるので、ラウンドに向けては不安が残るところ・・・

ということで、方向性を意識しようと思ってもウッド系はまだまだスイングが気になってしょうがない練習となってしまいました。。。

金曜日は友達とのラウンドを楽しめればと思ってますが、いかがなもんでしょ。大丈夫かな??