ベルン到着!しかーし・・・またまたトラブル・・・でも感謝◎

2時間ちょっとの電車の旅で、ベルンに着きました。今回のホテルは、旧市街の端っこにあるホテルで、バラ公園や熊公園からとても近いところにあります。駅からそのホテルにはバスで向かったのですが、コレが今まで訪れた都市よりもわかりにくい・・・ちょっと券売機とにらめっこしつつ、地元のお姉さんに要領を教えてもらい何とか購入&バスで向かいました。ホテルは、前述の通り旧市街の端にあるので、旧市街のメインストリートはすべて見られたのですが、ホント統一感があってなんともいえない素敵な街並みでした。明日は、バラ公園に行って最大の目的である"ベルンの街並みを一望"したいと思います!


ところで、タイトルにあるトラブルですが、これはスーツケースの左前の車輪が熱で壊れてしまいまったく転がらなくなってしまったことです・・・orz 転がらないスーツケースはほんと重い!登山で疲れきった体にはかなりこたえました・・・


かれこれ15年近く(中学生のころ)からお世話になったスーツケースで、一緒に行った十数カ国の思い出が詰まっています。でも、今回の旅がちょっと寂しいですが最後になってしまいそうです。。。ありがとう。