マッターホルンハイキング~その1~

昨晩は、マッターホルンを拝んだとたんにとても眠くなって、いつの間にか寝てしまってました・・・なにがすごいって、マッターホルンの圧倒的な存在感!さらに宿泊したホテルの屋上がすばらしく、ツェルマットの街を一望しつつマッターホルンも綺麗に見えるんです!

↑今朝のマッターホルン&半月(左上)


もともと、ツェルマットからスネガ展望台まで地下ケーブルカーで登り、ケーブルカーでもうちょっと上まで登ってから、スネガまで歩いて下ってケーブルカーでツェルマットに戻ってくるという行程を考えていたのですが、天気もよくこの街をたった3時間そこそこで去るのはもったいないと感じたので、予定を変更しました!ということで、まずはもともと予定していなかった行程を午前中に入れました◎

  • ツェルマット→ゴルナーグラート鉄道で終点まで
  • 終点から一つ前の駅に戻ってハイキング開始!
  • 2つの湖で逆さマッターホルンを堪能してさらに2つ前の駅からツェルマットに戻る

こんな感じです^^v ハイキングしたトレッキングデータをiPhoneで記録したので詳細は、下のリンクをクリックして見てください!ホントに素敵な逆さマッターホルンの写真もあります◎とりあえず、ゴルナーグラート駅で撮った写真だけ、ここには載せておきます!

ゆっくり写真撮ったり、休憩したりしたので1時間くらいのハイキングだっと思いますが、日ごろの行いが良かったのか(?)、快晴&風の無い天候に恵まれ最高のハイキングでした!!!