韓国の旧お屋敷街、北村・・・ドラマの撮影場所も発見!

日本と同じ時差の韓国。スイスとは7時間の時差があります。。。ということで、今朝はちょっと寝坊気味にゆっくり起きました。
ホテルで朝ごはんを食べてからすぐにチェックアウト。今日は、一度行ってみたかった北村へ行ってきました。


ベルンを思い出させる統一感のある屋根がとても印象的です。この中を歩いてみると、見るからに豪華なお屋敷がずらりと並んでいてこれまたスゴイ。ちょっと坂になっていて登りはきつかったです・・・娘も屋根の素敵な景色に感激しつつも、"暑い""疲れた"と連呼してました・・・(^^;


そうそう、安国駅からこの北村旧屋敷街に来る途中に、韓国ドラマ食客に出てくる出版事務所を発見しましたよぉ〜^^v