ハイジ!!!

行ってきました。マイエンフェルト&ハイジハウス!
チューリッヒからEC(ICでも行ける)で1時間くらいのSargans(猿岩石みたい)で乗換え、各駅停車のRegionで2駅のところにMaienfeldはあります。そこからが、ハイジハイキングの始まり!今回は赤コース(短いほう。長いコースは青コース)を歩く予定なのですが、思っていたものと違い、はじめはめっちゃ街中を歩きます。そこからコンクリートの道を歩き登り坂をトコトコ・・・・・しばらく歩くと、ホテル&レストランとペーターのお家がありようやくハイキングらしい道をあるいて、ハイジハウスへ。街中や牛・ロバ・カタツムリなどいろいろ見て歩いたり、トイレ休憩やペータのお家の前にある遊具で遊んだりしていたので、ここまで1時間45分くらいかかりました^^;

そこにはハイジハウス、ミニ牧場、お土産さんがあり、まずミニ牧場でヤギと戯れた子友達。ご満悦◎
次に、お土産屋さんでポストカード&切手を買って祖父母達へAirMail!ちゃんと届くかな??
そして、ハイジハウスは博物館として親子で10フランで中を見ることが出来ることが出来ました♪
うーん、ハイジの話をもう一度ちゃんと読んで(見て)みよう!!!
とても楽しかったし、空気が綺麗で最高な気分になれますよぉ〜!!!