CapsLockをCtrlにする@VAIO X

windows7が必要になったので、VAIO Xを購入しました。届くのに2週間強かかり待ち遠しかったですが、ようやく昨晩手元に届きました。いやぁ、ほんと軽い。今までモバイルはAtomマシンを使っていたので、パワー的には申し分ないスペックです。

ソフトのインストールよりなによりはじめに行ったことは、Aの左がCapsLockなのでこれをCtrlに変更すること。今までXPとか使ってたときはレジストリを変更していたのですが、うまく反映されなかったので、Ctrl2Capというのを使ってみました。

ダウロードして、コマンドプロンプトから

> Ctrl2Cap /install

と実行し、再起動するだけです。
これで、ちょっとしたことでイライラせずに済みます(笑)


さて、これから那覇に行ってきます。また1泊なので明日には帰ってきますが!