3月のできごと

3月はとにかくばたばたしていました。前回の日記でも書いていたとおり、会社の仕事、個人事業、ついでに確定申告。そんな中、6日間も高熱で寝込み、さらには、恋なんかしちゃったりして^^;


ということで、3月のダイジェストです。(前回日記との重複あり)
3/1:娘が2/28に受験したゴルフ検定11級とペーパーDの合格が知らされました。よくがんばりました。
3/4:月曜日(3/2)から喉が痛くておかしいと思っていたら、ついに発熱。38度。3/5はゴルフなのに・・・
3/5:ゴルフに行きました。起きたときにはすでに38度・・・2月我慢してたので、どうしても行きたかったので気合です!スコアはなんとか100切った感じでしたが、どちらかというと寒気との戦いでした(苦笑)
3/6-9:結局、熱は39.4度まで上昇し37度台に落ちたのは9日の夜でした。。。原因は、喉にばい菌が入り込み、体力低下による抵抗力が落ちていたことでした。睡眠って大事なんですね。。。
3/15:個人事業の青色申告のため、会計処理を徹夜で遂行。e-Taxで確定申告が完了したのは、ぎりぎり1日前。今年こそはこまめに仕訳しておきます。。。たぶん^^;
3/16:確定申告の結果、還付金が想定以上だったので、外出用のネットブックを購入しました。今まで興味がなかったのですが、ExpressCardが使えるってのが決め手で、さらに発売下ばかりのlenovoのS9eがS10eよりも省電力だし安かったので。ついでにUSからUSキーボードも個人輸入しました。


3/16-3/27:会社の仕事で想定外のタスクが増えたりばたばたしてました。なかなか個人事業のタスクにも手がつかない状態に・・・
3/20:前々からゴルフつながりの方とミニコースに行こうと話していたのと、娘の11級合格祝いも兼ねて行って来ました。あいにくの雨だったので最初は練習場で練習して、雨が上がってから2時間ほどミニゲームの練習。難しい。。。帰りに牛久の大仏観光へ。ギネスブックに登録されているという大きさの大仏(高さ120m)は、結構な迫力でした。その後、19時から小学校のママさんたちで飲み会。大いに盛り上がり、久々に時間を忘れて話してたら、帰宅したのが23:30・・・たまにはこういう時間も必要なのかも知れませんね。


3/22:久々に早朝ショートコースに行って来ました。今月に入ってちょこちょこデートを重ねている方に前日の夜に行くと伝えると、家まで迎えに来てくれるということで、一緒に行ってきました。やっぱりアプローチの距離感がまだまだわからんちんです。。。それよりも2人で行けたことの方がうれしかったですが(^^v) 午後は、娘が急遽(といっても3日前ぐらい)ゴルフ検定に行くことに。2月末のゴルフ検定で11級とペーパーD級を合格したことで、受験資格を得たらしく・・・今回の検定は、コース検定(9級)とペーパーC級です。しっかりコース検定の方は合格して帰ってきました。親としては安心&うれしい限りです。おめでとう!


3/26:個人輸入していたS9/S10用のUSキーボードが届きました。想像以上に良い!あとは、3セルバッテリーが届けばX40から完全移行できます!


3/28:今月2回目のラウンド。体調は万全だったのですが・・・またまた、何とか100を切ったぐらいのスコア。悔しい(>。< 帰宅すると、S9eの3セルバッテリーが届いてました。
3/29:娘の習い事Day。今週からすべて日曜日に固めたので(^^;ゴルフスクールでは先週のゴルフ検定の合格が知らされました。ペーパーも満点で合格していたみたいで、ちょっと(いや、かなり)感動しました!すごい!

その他(外為):仕事が忙しかったので、なかなか集中できず、ロスカットされるようになり精神的にもよくなかったので、また無期限で活動停止することにしました。レバレッジあげるとゆったりした取引というのはなかなかできないものですね。
その他(SURF):今月はいけませんでした。仕事以外はゴルフばっかりだったし・・・これからどんどん暖かくなっていくので、4月は1回くらいは行けると良いなぁと思っています。

ということで、まだ今日を入れてあと2日残っていますが、ちょっと落ち着きつつあるので、ブログのほうも少しずつペースを戻していけたらと思います。