サマースクール&夏休み旅行計画

昨年から計画してましたが、4月に入ったので、具体的に行動を始めました。
娘を海外のサマースクールに参加させるために、車を手放し維持費を貯金に回してきたのですが、やっぱお金かかりますね。
でも、せっかくお金かけるならいくつか国を回れればと思い、経由地を有効に使う作戦にしました。しかも日本発券での往復よりまだ円高なのでちょっと安くなります(笑)


先ほど、航空券の予約を済ませたのですが、海外発券で固めてみました。

  • NRT-ICN 7/24−8/14日本発券韓国往復(親子)
  • ICN-FRA 7/24−8/13韓国発券ドイツ往復(親子)
  • FRA-GVA 7/25−8/13スイス発券スイス往復(親子)
  • 娘は2週間滞在、私は一時帰国
  • GVA-VEA-NRT 7/27−8/8スイス発券ウィーン経由日本往復(親のみ)

8/8〜8/13まではスイス周辺で夏休み満喫して、8/14は韓国でお買い物。スイスの出国は8/13じゃなく8/12にするかもですが・・・


秋に長距離乗れば、ANAの上級会員達成できちゃいますね。NZにゴルフしに行きたいなぁ。。。
その代わり、しばらく質素な生活しなくちゃですかね。。。