SIMアンロックしました・・・

今まで、脱獄もせずSIMアンロックもせずに来ましたが、明日からスイスに再訪するのでSIMアンロックすることにしました。(まだアップしてませんが、前回訪問の際にプリペイドSIMを入手したので)

で、redsn0w 0.8でまず脱獄しようと作業していたのですが、なかなかDFUモードに入ってくれず悪銭苦闘・・・最終的には、ここを参考に成功しました。

ポイントとしては、

  • IPSWファイルは、3.0.1ではなく、3.0のモノを選択する
  • iPhoneが黒い画面のままで、redsn0wのrebootを待っているという内容で止まっている場合は、一度USBケーブルを抜いて、指し直すとすぐに脱獄が始まる

という感じで、2つ目の方がハマったところです。

あとは、Cydiaからultrasn0wを使って、アンロック作業。今回入手したOrangeのSIMは、契約したばかりの恩恵なのか、1ヶ月パケフリお試し出来るようなので、スイスでもiPhone使いまくれそうです!

参考サイトなど: