モントルーへ移動・・・あと、iPhoneでパケ使えない!

昨日は、↑この日記の後すぐに搭乗できすんなりジュネーブまで移動完了ぉ〜!前回(7月)GVA→VIEで飛行機の左側に座ったら反対側に山が超綺麗に見えていたので、今日は絶対山見るぞ!って思っていたのに、生憎の曇ばかりな感じ。残念・・・でも面白い雲があったのでちょっと満足(笑)


空港からモントルーまでは、7月のときに往復しているので目新しいことは無かったものの、モントルーからホテルのあるLes Planches(Montruex)という駅まで登山鉄道らしきものに乗ったのは面白かった!一駅だったけど、線路の真ん中にギザギザがあって、たぶんそこに電車の歯車がかみ合って進むという仕組みっぽい。運転手さんも次の駅ってことで、運転席の横に座らせてくれたし♪ちょっとの時間だったけど楽しかった♪


電車が着いたところはびっくり。周りは真っ暗・・・どぉーしよー見たいな感じだったけど、一応ホテルの地図は頭に入っていたので適当に歩いてみたら・・・着いた◎毎回こんな感じw
ホテルは超綺麗&近代的で、レセプションの女性もとても親切でした。部屋もホントアーバンチック^^;


とまぁ、ようやくホテルに着いたので、SIMロック解除したiPhoneでパケ使えるか試してみた。結果:NG。なんでだ?APNとかの設定?よくわからん>。<


よくわからんから、モントルーの駅まで夜中のお散歩。往復25分くらい。明日の朝は歩いてモントルーまで行こうか迷っちゃうなぁ。


ちなみに、SIMアンロックしたiPhoneは普通にOrangeのSIM使えてので、それは便利◎だれかパケのやり方教えてぇ〜!Orangeの管理サイトで、1ヶ月パケ放題お試しの登録はしてる感じです・・・