つかってみた感じ

いやぁ、面白いガジェットです。iPhone


とりあえず、Mac(MacBookAir)と音楽や写真を同期して、
そのあと、MobileMeの設定したら、Bookmarkやアドレス帳なども
しっかり同期されました♪
同期好きの私としては、心がはずみました♪


で、なにが面白いってAppStoreにあるアドオンアプリ。
かなりいろいろ出ていて、相当オモロー!な感じです。
EvernoteというMobileMeでは対応していないメモ系の同期ができたり、
あまりゲームは好きじゃないけど、単純なゲーム(オセロや数独など)は、
自分や娘の暇つぶしにはもってこいだし。
Twitterや駅探なんかも入れたので、いつでも使えるという観点で、
やっぱりiPod Touchにしないで良かったなぁとか。


現状の仕事にはまったくもって直結しませんが・・・^^;
新たなフィールドとして候補に入れるのはアリかとは思いました。


ただ、メールなどのプッシュ系はやっぱりイマイチですね。
これは、当分携帯に任せることにしますが、ある意味そこには
ほとんど求めていなかったというか、あまり期待してなかったので、
まったく無し問題です♪


まだ、Windows<−>iPhoneでの連携はやってないから何とも言えませんが、
Mac(MobileMe)<->iPhoneはかなりいいだと感じました◎